【東京都世田谷区 出会い体験談】Tinder ゆみ 未婚(女性26歳)|まさかのアプリで奇跡オブ奇跡の出会い

Tinderをつかおうと思ったきっかけは?

普段の出会いがないわけでもないが、それだけでは不満で話題のアプリでも探そうと思った。また、多くの友人が使っているのと、何人かは実際付き合えることができた為、興味が湧き使い始めたのがきっかけ。大学生の時から唯一続いていて、使い方が一番自分に合ってると思った。また、他のアプリにはわたしのタイプがいないのと、プロフィール設定などが手間がかかるため。

Tinderを使って良かった点は?

自分の理想のタイプが多くいる。
写真を見ていいねできれば、暇さえあれば簡単にスワイプできる。
距離や年齢の範囲が設定できる。
異性だけではなく同性も設定できるため、友達探しにも最適。
ログイン方法が数パターンあるため、名前の設定が自由にできる。
SNSとリンクすればトップ画像をわざわざせっていしなくても自動的に設定される。
インスタとSpotifyも連携できるため、その人の好みやアプリ以外での情報も得ることはできる。

Tinderを使って悪かった点は?

スワイプ形式のため、タイプを細かく設定できない。
プロフィールも簡潔、または全くない人もいる。
写真も自分であるのか分からない人もいる。
他アプリのように年齢確認がないため、本人かどうかすらわからない。
真剣に出会いを探している人には不向き。(目的がわからない人がほとんど)
ライン交換をしたがる人が多い。

Tinderで出会った相手はどんな人だった?

色んな人に出会ったが友達になる人が多かった。その中での人達は基本的に飲み友探しやセフレ探しが多かった。運良く、業者や勧誘、変な人には出くわさなかったが、ごく稀に写真と違う人に会うこともあった。
実際、そのような状況で相手の顔が見つからず待ち合わせであたふたしたこともあった。その時は写真があまりにも違っていたため、相手に申し訳ないと思ったが短時間で解散した。写真はやはり盛れているのも重要だと思うが、違いすぎるのもあえて相手を不快にすることでもあると学んだ。

実際に会ってどんなデートをした?

多くの人はご飯と飲み。頻繁に会っていた人はカラオケ、映画やイベント、ジムに行くまでも!
またその中でも交友関係が広がることがあったため、大人数でバーベキューの経験もあり。また、友達だけで終わった人とはお互いの友人を交えて合コンや飲みを開催した。
また女の子と一回マッチしたことがあり、その子は外国人であり、日本語があまり話せなかったため、普段は英語での会話。一緒に居酒屋行ったりすることもあり、異性だけではなく同性とも遊ぶことはできた。

Tinderで出会った人とはその後どうなった?

一番最後に出会った人とはなんと付き合いました!お互い最初は全く恋愛意識がなかったのですが、頻繁に会うようになっていく中、お互い惹かれていき、友人から自然と発展しました。アプリのジャンルとしてもそこまで期待していなかったので、私の中では奇跡オブ奇跡だと思ってます!
なお、友達だけで終わった人達とは実際いまだに仲良くしており、仕事帰り会ったり、ご飯食べに行ったり、友達としての関係を築ついてます!来週はあるフェスにアプリで知り合った異性も来るので、交友関係もうまく行ってよかったと思ってます!